飲み屋の恋愛トーク

ストライクゾーンの広い男は確実にモテるワケ

一見当たり前のように思えるかもしれませんが、最近出会ったモテ男子(40代)と飲んでいた時に気が付いた、ストライクゾーンの広さとモテ度は比例する、という事実。

そりゃ相手を選ばないなら、経験人数も増えるわな!

ですが、そのモテ男子と話していたら、それだけではない事実に気が付きました。

許せる心は大人の男の色気につながる

ストライクゾーンが狭い人が言いがちなのが「これはダメ」「あれはダメ」などというダメ出し。太っていたらダメ。ブスはダメ。酒を飲みすぎる女はダメ。

心の中でダメ出しをするだけで、黙っていれば「注文の多い男だな」と思われることはないのですが、このような男子は酒を飲むとなぜかすぐダメ出しをしたがる。

まあ、酔っぱらったら本音が出てしまうのは仕方がないですが。

 

でもそんな姿を見て、女子たちは「心が狭いな~」と思うわけです。めんどくさいなーって。男なら、黙ってどーんと受け止めとけよ、って。

だから、ストライクゾーンが広くて女子の容姿や性格にいろいろ口出ししない男子は、モテる。「心の広い男」として、大人の色気や余裕を感じさせるのですね。

 

余裕って、大人の男にとっては本当に大事なこと。

いろいろ考えるが故に、注文ばかりが多くなって口うるさい男子よりも、なーんにも考えてないだけなのに口出しをしない男子の方がモテる。

そんな光景を目の当たりにしたことがある人もいるんじゃないでしょうか。

 

細かい性格の人ほど、ちゃんとしている人ほど、他人のいろいろが気になってしまうものです。

ただそれなのに「あの人めんどくさい男だよね」なんて言われてしまうのは、なんともかわいそうですね(笑)。

ただ言うだけでもいい?

その40代モテ男子は、序盤に好きなタイプは? と聞いた時「俺、結構ストライクゾーン広いから」と言いました。太っていても、かわいくなくても、全然大丈夫。と。

彼はイケメンなほうだし、仕事もカッコいいし、黙っていてもモテるだろうなという感じが伝わってくるタイプ。

そんな男子が「容姿とかこだわらない」なんて言った日には、女子たちは「私にもチャンスあんじゃん?」というまなざしを向けるでしょう。

 

だから、とにかく最初にそう言っちゃえ! 思ってなくても言っちゃえ! と思いました。

どうせお酒がまわってきて本音が漏れたって、女子も酔っぱらってきたらそんなことどうでもよくなるんだから(笑)。

彼も、序盤に「俺言葉遣いが男っぽい子だけは無理」と本音をぽろっと出していましたし。

まあ、これだけは無理! 許せない! と言う部分はもちろんあるはずなので不思議な事ではないですが。

 

ちなみに余談ですが、そう聞いた直後から「~っすよネ!」などという男まさりな言葉をやたらと使ってしまった私。

そのたび「やべっ」と思いましたが、私もお酒がまわってきて普段の自分が出てしまったのでしょうねwwww

 

なので、男女の飲み会で出る質問ナンバーワンである「どんな女子がタイプ?」に対しては、「あんまりこだわらないかな」なんて言うのが正解。

「誰でもいい」「わからない」などと言うと聞こえが悪いので、「見た目とかはこだわらないよ☆」と答えるといいでしょう。「元カノを考えても、結構バラバラだな」とか。

自分の容姿も考慮して

自信があるかないかにもよりますが、一般的に見て自分の容姿が優れていると思う人にとっては、この発言はきっと高評価につながるでしょう。

ですが自信がない人は、かなしいかな「何様なんだよ!」「上から目線だな!」と女子から(もちろん心の中で)突っ込まれる可能性もあるので注意。

※容姿に自信はないけれど男としての価値は高いぞ! と思う人も、例外ではありません。

女子は男の中身だけで、恋愛市場価値を判断しませんので。イケメンだからいいってわけでもないけれど、長くなるのでそこは割愛。

 

ただし。筆者の統計上、自分に自信が無い人ほど、異性に対して注文が多くなってしまう傾向にあります。

これは自信が無いからこそ相手は理想的な人であってほしい、周りから「いいな~」と思われるような人であってほしい。そんな心理からだという説もあったりなかったり……。

 

だからもし自分に自信が無い、自分はモテるタイプではないと思う人は、異性に対して厳しくなっていないか、今一度考えてみましょう。

「どんな人がタイプ?」「どんな人と付き合いたい?」そう聞かれた時、3つ以上項目を並べていないか、今一度考えてみましょう。

本音はそうじゃなくても、謙虚に「性格が合う人なら見た目はこだわらない」などと言うことで、絶対に印象がアップするはずです。

 

大人なんてみんな嘘つきなんだから。本音はこっちのものにしてから出しちゃえばいいんだから。

とりあえずは、心が広いフリ、しときましょ!