飲み屋の恋愛トーク

飲み屋のえげつない恋愛話〜モテ男のナンパテクは女も勉強になる〜

飲み屋の恋愛トークはえげつない〜モテ男のナンパテクは女も勉強になる〜

はじめまして、管理人の彩香と申します。

このブログでは、週に3〜4日は飲み歩いている筆者が、飲み屋やいろんな酒の場で繰り広げられる、恋愛トークについて備忘録的に残していこうと思っています。

飲み屋での恋愛トークって、男女ともにかなりのぶっちゃけトークだったり、えげつないものが多いですよね。そんな恋愛トークを、酒の場だけにとどめておくのはもったいない!

お酒の力で本心を丸出しにした恋愛トークを記しておくことで、恋愛に悩む男女の何かしらの参考になればいいと思っております。

ちなみに筆者は、4年ほど某女性向けの恋愛メディアの編集兼、ディレクターとして働いています。

人々の恋愛の悩みに一番近い場所で、普段働いている筆者ならではの目線でご紹介していきたいと思いますので、どうぞ恋愛の役に立ててくださいね。

250人斬りのモテ男A氏のナンパテク

例えば、先日初めましてながらも濃ゆいトークをしてくれた、A氏(31)のお話。

切れ長の目が印象的で、人当たりも良く、第一印象からかなりモテるだろうな、という印象。というか、自分に自信があるので魅力的に映るんでしょうね。

仕事のことに関しては詳しくは聞きませんでしたが、仕事先の人からはかなり信頼されている様子でした。周りを見ながらいろいろ盛り上げてくれる、そんな話し方からして、仕事ができそうな感じ。

そんなA氏ですが、なんと斬った女性の数は優に250人を超えているそう。

31歳で250人って、結構えげつない人数ですよね。250人の女性と出会うことすら、難しい人もいますから。

でも、A氏はナンパの達人でした。本人が言ったわけではないですが、私はそう思いました。

だって、普段ナンパなんかされても絶対ついていかない筆者が、話を聞いているうちに「これだったらついていくかも!」と思えるようなやり方なんですもの。

女子が絶対についていっちゃうナンパ話術

そのA氏のナンパの仕方とは?

それはまず、「ナンパしていいですか? すごいタイプなんです」と断りを入れてから話しかけること。

もしかしたら、いろんなナンパのハウツーや講座ではすでに言われていることかもしれないんですけれど、女からしたら「なるほど」と深く関心させられてしまいました。

ではこの、一見NGに見えるセリフの、どこがナンパの第一声として優れているのでしょうか?

女子は予測できない潔さに心を奪われる

筆者が経験したことのあるナンパを思い出すと、大体第一声は「何してるの?」というセリフから始まるものが多かったような気がします。

すると「あ〜、ナンパか、うぜえ」と思って、ほとんど無視してしまいます。それか「人待ってるんで」とか言うでしょうね。何してるって、暇してるわけないじゃんって。予定があるからここにいるんでしょうに。いちいち聞くなよ、とすら思ってしまうこともあります。

でも、そもそも「ナンパしていいですか?」とはっきり目的を言われると「えっ?」って一瞬思っちゃいます。女子は戸惑うんです。「ナンパ」ってはっきり言っちゃうって、なんか潔くない? と。

で、日本人はNOというのが下手なんで、相当そのナンパしてきた人がナシでなければ「え〜〜」とか言うはずです。

さらに、「タイプです」と言われて、悪い気がする人はあまりいません。

そうなったら、もう彼の手の中に入ったも同然。そのあとの質問はどうするのかはよくわかりませんが、確実に何ターンか会話をすることになるでしょうね。

きっと、話せば話すほど、彼の話術に飲み込まれていくはず。ナンパは、話をしてもらえるかどうかの一言目がとっても重要なんだそうです。

なるほどなあ。確かにその時は用事があったとしても、連絡先くらいは教えちゃうかも。自分の事タイプって言ってくれるのも嬉しいし、気分よくなっちゃうし。まあ、生理的に無理な人じゃなければ……。

 

だから、絶対にナンパに引っかかりたくない! って女子は、こんな風に話しかけられてもきちんとNOと言える勇気を持ってくださいね。

ナンパからの恋愛は期待していい?

でもよく考えてみたら、ナンパってそんなに悪いことじゃないと思いました。だって、結婚相談所だって初めは顔とかで選ぶんでしょ? 女は顔よりもステータスを重視すると思うけど。

つまり、恋愛や結婚のきっかけが、単に「見た目がタイプだった」でもいいんじゃないでしょうか?

もちろん、その日にヤりたいだけのナンパ師もいます。もしそういう人にどうしても引っかかりたくないなら、その日に飲みに行くのはやめましょう。連絡先だけ交換して、連絡を何回か取り合って、後日改めて会う約束をすればいいのかと。

ただ、いくら時間を置いたって、初めて飲みにったその日にベッドインしちゃったら元も子もないけどね。ほとんどの確率で恋愛には発展しないですから……。その話についてはまた後日。